エントリー

あしたのジョー実写映画化

…というエントリーを長々と書いてたんだけど、
その後ブログのテストを繰り返してたら、テスト投稿と一緒に消してしまった…orz

私の子供時代の宝物が次々リメイク。
年末に実写版ヤマトが控えてんのに、更にジョーまであるんすか…。

ヤマトはキャラクターへの感情移入はあんまりなく(あくまでも当社比w)、置かれた状況・物語のディティールとかカタルシスみたいな部分が大事で、 私的に主役は古代進ではなく「ヤマト本体」なのです。だからもし主演が木村さんじゃなくても、きっと観に行ってる。復活篇とかは「妙な続編」的くくりなのですが…パート1をVFXで再現?そりゃ見たいよ!見たいに決まってるじゃないか。

しかしジョーの場合、矢吹さん本人への思い入れがね…。
私、ヤマトの比ではないんですよ…(痛ッ)
アニメの2とか特に。これ語り出すと本当にただのアニヲタになっちゃうんでw そういやアニメって、最近はジブリとコナン以外観なくなったなぁ。エヴァの破?は観たけど。

で、矢吹さんね。山Pだそうですが…うんまあ…全然却下・問題外!って程でもない…かもしれない…かな…?でもやっぱり野性味が足りないかも…いやそれ以前に色々と。
時代背景はいつなんだろう。アニメの1と2が既に十年ズレてたし、もう何でもアリか。


ページ移動

ユーティリティ

過去ログ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

▲ PAGE TOP