エントリー

freoあと少しー!

CORESERVERにてfreo設置に悪戦苦闘して、何度も設置&全削除を繰り返していましたが、ようやく先が見えてきた…!
現時点での問題点(ウチ限定)は下記2つだけ。

TinyMCEでpタグ

TinyMCEエディタ使うと記事末尾に沢山の <p> タグが「勝手に」入る件。

検索して出て来たのは「ブログの設定」で、これは私の場合関係ない。テキストボックスにカーソルを持って行かなくても、マウスでくりくりっとスクロールさせて保存ボタンを押して結果を見ると、文末にスゲー空白が空いている。もう一度開くと、空の p タグが4セット…という具合。保存前に確認しても駄目。再度か再々度でようやくクリア…みたいな。どうもマウスホイール操作がまずいらしいけど、スクロールバーをドラッグして動かしても駄目な時がある。

これはMac版Firefoxのせい…?Safariだと問題なく一発OKなんすよ。でもSafariは shift+enter で <br /> タグではなく <p> タグになっちゃうんで…あああもう。Operaで試してみたら、改行はOKだけど二重入力入力になったりになったりいろいろ駄目駄目だなぁ((をいをい
そして、問題ないと思ってた記事のソース見たら…必要の無いspanタグが沢山入ってた…。

Macでこのこのエディタ(TinyMCE)と相性いいブラウザはないのかー!もうねー。今までのフツーのタグ挿入の方が確実でいいかも (^^;

PHPのセーフモード

CORSERVERにおけるセーフモードの一部解除は、ぐぐったら皆さん出来ているらしいんで、きっと私限定。たぶんできる。はず。がんばれ>私。これが出来ないと記事にファイル添付出来ないので使えないのだー。メディア登録でのUPじゃ駄目なんだよ…頼むよ…。

とりあえず、CORESERVER側の説明どおりに.htaccessの記述を追加すると、エラーになってしまうのでどうにもこうにも。
※後で出来るようになったんですが、失敗してた時の原因は不明。


ページ移動

ユーティリティ

過去ログ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

▲ PAGE TOP