エントリー

freoスキンとか

まだまだ試行錯誤中…。
過去の写メール日記を統合して復活させるべく、色々と試し中。

ページ送りの記述とかもテンプレートだけで出来たりするんだけど、
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >> …で切るのは出来たが
<< 12 13 14 15 16 17 >> …とするやり方がわからん。

WDPのスキン配布サイトもfreoで作り直し始めてるけど、entryでカテゴリ別のギャラリーとか出来ないのかな…ページだったらプラグインがあるんだが。
サイドバーのカテゴリの所にスキンの件数出したいし(←pageでも出せました)、ミニ画像も使いたいし(これはページでも出来るか)、カテゴリ+タグで管理したい。のでエントリーの方が都合がいいと思ったんだけど…。

Smartyというのは色々な事が出来て便利。
スキン配布のバリエーションも広がる反面ややこしいかも。でも面白い。

スクリプトのファイルは自分では滅多に弄らないので、変更されたら差し替えれば済むけど、Smartyの記述が組み込まれたテンプレートhtmlがバージョンアップされた場合、既にいろいろいじってるので変更箇所がわかりにくい。

私は、前バージョンの元ファイルと、変更された新バージョンのファイルとを、テキストエディタのタブ表示で交互に開いて、一画面ごとにカシャカシャ切り替えて目視で確認。動いた箇所が変更箇所って事で…。その後、自分の編集済みスキンの中から、その箇所を探し出してコピペしてます。


ページ移動

ユーティリティ

過去ログ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

▲ PAGE TOP