エントリー

freoバージョンアップ

ぼーっとしているうちに、サイト構築ツールfreoのバージョンがどんどん上がっていく…いや有り難い事です。先日無事β版になったし。てなわけで、ver.0.7.6 から一気に ver.0.8.0 まで上げ作業完了。たぶん完了してる…はず…つかれた(パタリ)。バージョン情報が表示されるようになったのは嬉しい。

目を皿のよーにして差分ファイルの変更部分をチェックして差し替えてー、こういう作業はきっとボケ防止になるぜーと思いながらやった(もうボケてんのかよー)。

後は配布用のCSSファイルを…!なかなか着手出来ずにいますが。
CSSもそうだけど、たぶんこれから導入する人にとって一番のハードルは、基本設置後に導入せねばならないプラグインの多さだと思うのです…。全く別の三ヶ所くらいにそれぞれUPせないかんので…あのへん、もう少し、よく使うであろうプラグインはデフォルトで入りにならないものか…。

自分のサイト的には、エントリー書き出しプラグインがカテゴリ別(かつ複数)可能にならないと出来ない事が結構あったりする。それとオプションの使い方がいまいち判ってない私。WDPのオプションみたいに出来るかなー…

メディアファイルのギャラリー自動表示が出来るようになったので、写メ日記をそろそろ復活できるかなぁと…一応色々考えてはいます。某サイトのほうもfreoにしたいんだよなぁ…。あと古いWDPのログ統合とか。


ページ移動

ユーティリティ

過去ログ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

▲ PAGE TOP