エントリー

月恋5話・書き直した;;

途中まで面白かったのに…orz
というわけで辛口です。いや出演部の方々はとても頑張ってる。

***

迷走の気配はあるにせよ、今回も途中までは面白かったんですよ私は。(そう、いつも前半はテンポも良くて面白いんだけど最後で「エー」ってなるパターン…)天然シュウメイの口にパン詰め込むシャチョーとかw かと思うとすんげえ怖い社長だったり…5話が今までで一番怖かったなぁ。あの怖さは良かった(←いいのか)。
それが最後の椅子爆発で突然ものすごい萎えたので…大変遺憾です…勿体ないぞと。ごめんなさい中の人。やっぱり脚本ですよ…。

ていうか「月恋から逃げずに最後までやり遂げる事に決めました」って…そんな当たり前の事をわざわざ公式ブログで宣言したくなるような心境なのか?というか、こういう言葉を表に出す人だっけか…?とか思うともう色々と…。まあお話+蓮さん的に辛いって事なんだろうけど。

恋愛部分は別にあれでいいよ。私はね。まあもっとちゃんとじっくり恋愛してる所が見たかったってのは確かにあるけど。すげー横暴な社長でも全然構わない…変わってていいしむしろもっとやれ的な ←。 いや「思いっきりレンアイします!(キラキラ)」っていう事前の煽りとは全然違うけどね…(爆)

ただ…さっきも書いたけど最後の椅子爆発?あれ実際に中国で死者が出て問題になってる話でしょ。かなり粗雑な造りをしてないとああはならない、って事じゃなかったっけ。それが日本国内2位の家具屋で起きたって事か?つーかこんな後味悪いネタ持ってこないでくれ…脚本家出て来いー(脱力+マジギレ)

原作には当然ない話なんだけどね…ああいう部分も相談して決めたんだろうか。…そーいや「これ映像化すればいいのに、流れ的にやらなさそう」と 思った花火のくだりはドラマでもやる?みたいだけど…どうなんだろう。ああでも実現しないままになっちゃうのかな…?

で、やっぱり8話が最終回って事で…あと3回(サッカーで一週飛ぶからあと4週)か…。やはり2話あたりで思った「社長さんのPVドラマ」として見るのが一番楽しめる見方なんでしょうかね…。残念。後でDVDとかで補完されて、まとめて見たら「なかなかイイ!こんな面白かったっけ?」とかになってたらいいなぁ…(遠い目)私的には『CHANGE』がそういう感じだったので。あれは後でDVD纏めて見たらすげい良かったまじで。

ともかくあと3回、何とか踏ん張って下さい…ていうか頑張れ。
脚本的には、どう落とし前付けてくれるのか見届けようという気持ち。
話自体は悪くないのに…キャラクターも悪くないのになぁ…。

それにしても…社長のビジュがいいだけに勿体ないこと極まりない。きむらたくやの無駄遣いとは正にこの事だなぁ…。それと風見の背信?がきっと全然衝撃的じゃない所でしょうか敗因は(←えっもう駄目決定なの?)(いやまだわからない…と思いたい)

***

※6/9追記
1〜4話は何度も何度もリピしてるので、それくらいの吸引力はあるんですよシャチョさんには。笑えるシーンも結構あるし。ただ5話がキツすぎてちょっと見返せてないだけで。
そんな時に見た、今日発売のTVガイド。篠原涼子さんとシャチョーの対談がとてもとても良かった…!これで生き返りました(←早)!

月恋スタフがんばれ!!!(この変わり身の早さ)


ページ移動

ユーティリティ

過去ログ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

▲ PAGE TOP