エントリー

iPod nano 購入

今ちょっとトップページの写真がアレですが、別にSMAPのファンサイトにはなりません^^; 紫陽花のままだったので苦し紛れに変えただけ。

明日のライブの為に、どこにいてもアルバム聴き続けてるんですが。

私はもうずううっと、iPodとかの携帯音楽プレイヤーじゃなくて「SDカード+携帯電話付属の音楽ブレイヤー+Bluetoothイヤホン」で事足りていた人で。これで十分やん!と思っていましたが。よく考えたら、友達との待ち合わせも、メールもTwitterも、カメラも、そしてなんと航空機チケット(カウンターで携帯かざせばいいってマジっすか)までも、全部携帯でやるわけで…。

その上に音楽までずっとリピしてたら、確実に電池があぶない。
気付くの遅い…。

というわけで、前日になって慌ててiPod買いに行きました。だって飛行機とか待ち時間とか、絶対聴くもんなぁ…。
しかし、確かアップルは量販店での自社製品販売を禁止したんじゃなかったっけ…これは置いてないかも…と思って、もうSONYとかでいいやと思って電器屋見に行ったら、ありました。(今ちょっと検索したらやはりAppleのサポート外なのか?)
普通のとnanoとシャッフル。うわあどれだ。シャッフルはちっこすぎて難易度高そう(ただの偏見です多分)だったのでnanoにした。

20100801015251.jpg

第一印象…薄っ!これはシャツの胸ポケットとかに入れるイメージなのか…でも発熱したら怖いじゃないか。

しかし説明書ってこれだけかい。さすが林檎。
曲の入れ方も操作方法も全然知らないんで、こんな忙しい前日に時間かかったら嫌だなーと思っていましたら。Macで普段iTunesはフツーに使ってるので、簡単!超〜簡単でした。へへ。さすがっすねAppleさん!

まずはnano充電しようか!と思ってMacのUSBに繋いだら…いきなり設定画面が出て、そのまま同期して、別に入れるつもりはなかったIRON MAIDENとか工藤静香← とか、Macに放り込んでたアルバムが一瞬で全部入っちゃったよ…w はえーよ!
ああ、これ手動でも選べたのか…当たり前ですね。まあ肝心のSMAPもちゃんと入ってるし、今はもうこれでいいや。

なんかこのnanoってビデオとかも撮れるそうですが…まさかこのちっこいレンズみたいなのがそうなん…?へー…これは携帯電話の方でいいかな…。今ちょっと撮ってみた。ほー…。で、ビデオカメラは付いてんのに普通のカメラはないってどういう…(笑)(ないよね…?iTunesに入ってる写真は見れるけど)あれか、曲聴きながらダンスを撮って確認するみたいな?よくわからんわー。


ページ移動

ユーティリティ

過去ログ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed

▲ PAGE TOP